新着情報news

2018年06月15日

全仏オープンジュニア男子ダブルス優勝の“田島尚輝"選手が来場します。

先般、フランスで開催された全仏オープンのジュニア男子ダブルス部門で見事に優勝した「田島尚輝(たじまなおき)選手」が、7月にイギリスで開催されるウインブルドン選手権に向けて、6月16日(土)~18日(月)の日程でグラスコート佐賀テニスクラブに来場します。

ご存知の通り、ウインブルドン選手権が開催されるオールイングランドローンテニスクラブ(AELTC)のサーフェスは天然芝のグラスコートです。優勝した全仏オープンのアンツーカーコートとは全く違います。

今般、田島選手はウインブルドン選手権に向けて、グラスコート対策のために同様のグラスコートを常設している国内唯一のテニスクラブである当クラブで練習することになりました。

また、田島選手はジュニア時代(小学5年生)に当クラブで開催された「第7回 グラスホパー全国ジュニアテニス in 佐賀 ~夢はウインブルドンへ~」に参加しており、タイトルである“夢はウインブルドンへ”を実現した選手の一人であります。


【パリ 共同通信】

テニスの全仏オープン・ジュニアは6月9日、パリのローランギャロスで行われ、男子ダブルス決勝で田島尚輝選手とチェコ選手のペアが台湾ペアを6―4、6―4で下して優勝した。同種目の日本勢で、2006年大会でアルゼンチン選手と組んだ錦織圭(日清食品)以来のタイトルとなった。(共同)

2011年8月、「第7回 グラスホパージュニアテニス in 佐賀 ~夢はウインブルドンへ~」に参加したときの画像です。

一覧に戻る